• KYOKO DOCHI

2021 グラミー賞 授賞式の衣装


PHOTO / Getty image



1ヶ月遅れでグラミーの授賞式があった。

毎年アカデミー賞と共にノミネートされた人々の衣装、特に女性陣のドレス傾向をチェックするのも楽しみのひとつ。


今回はノミネートされた人以外、無観客なので華やかさには欠けたものの、例年だといわゆるセレブ達がアワードで身に着ける衣装の傾向は、その年のトレンドを方向付けることが多いので、私としては見逃せないよね。



まず眼をひいたのが”ビヨンセ”のミニスカート(TOP写真左)勿論新人賞をとったミーガン・ジー・スタリオン(TOP写真右)のパフォーマンスの凄さに気持を奪われたのは別にしても、何年ぶりかに見た”ミニ丈”は新鮮。


アワードには大抵ロング丈のソワレが多い中、「おやっ?! ミニだ!!」と眼が止まる。

                           

ロス出身で3人姉妹ポップロックバンドのハイムも、ミニワンピースでギターを弾きまくっていた。

この3人姉妹は皆、センター分けのストレートロングヘアー。


そう言えばデュワ・リパも同じセンター分けヘアスタイルで正統派美人ね。


2021年ここ何年かロングスカートが主流だったので、その反動がいよいよ来たのか?!

そう言えば、2021年秋冬 パリコレでシャネルのショーでは、煌びやかなミニドレスで飲み物やメイクアップを楽しむモデルの姿が・・・




                       


34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示